マイメロディとクロミになりきったこぐまのBonVoyage「コトン」がクレーンゲームのプライズに登場

マイメロディやクロミの頭巾をかぶってなりきったこぐまのBonVoyage「コトン」が2022年3月1週にクレーンゲームのプライズ景品として登場しました。

早速UFOキャッチャーゲームにチャレンジし、マイメロディバージョンのこぐまのBonVoyageをゲットしてきました。

こぐまのBonVoyage「コトン」とは

こぐまのBonVoyage「コトン」は、フリューオリジナルのキャラクターです。

クレーンゲームなどのプライズ景品のぬいぐるみのキャラクター「こぐまのBon Voyage」のコトン紹介

旅するのが大好きなこぐまたちがいました。旅先はどこへでも。地球のどこか、未来や過去、異世界にだって行っちゃいます。こぐまたちはたびにぴったりなおしゃれをします。着替えたり、アクセサリーをつけたり、体の色を変えたり、今日はどんな格好で旅を楽しむのかな?

UFOキャッチャーなどのクレーンゲームのプライズ景品のぬいぐるみとして登場しています。

「こぐまのBonVoyage」はのサンリオとコラボ

こぐまのBon Voyage「コトン」は、サンリオの色々なキャラクターとコラボすることが発表されています。

こぐまのBon Voyageの「ことん」とサンリオのキャラクターとがコラボレーション!

上のイラストのようにシナモンがコトンを持ったBIGぬいぐるみがクレーンゲームの景品として登場しています。

その他にもポチャッコやバットばつ丸、ケロケロケロッピなどの「はぴだんぶい」とおそろいになったぬいぐるみも登場しました。

マイメロディとクロミのコラボBIGぬいぐるみが登場

今回、新たにマイメロディとクロミになりきった「こぐまのBon Voyage」のBIGぬいぐるみが2022年3月にプライズ景品になりました。

こぐまのBonVoyage「コトン」がマイメロディとクロミになりきりコーデ♪

こぐまのBon Voyage「コトン」のマイメロディとクロミの頭巾をかぶってなりきっているBIGぬいぐるみ

マイメロディの赤い頭巾とクロミの黒い頭巾をかぶって、マイメロディとクロミになりきっています。

このマイメロディとクロミなりきりのこぐまのBon Voyageが3月1週目の週末ごろに全国のゲームセンターに入荷されました。

クレーンゲームでコラボぬいぐるみに挑戦

マイメロディとクロミなりきりのこぐまのBon Voyageを入荷予定の店舗リストから、新宿にあるタイトーステーションを訪ねてみたところ、入荷されているのを発見しました。

マイメロディとクロミなりきりのこぐまのBon Voyageが東京・新宿にあるゲームセンター「タイトーステーション」に入荷

頑張ってマイメロディとクロミのぬいぐるみ両方をゲットできるよう、100円玉をたくさん用意して、チャレンジしました。

タイトーステーション新宿東口店では、3本爪タイプのクレーンゲームにマイメロディとクロミなりきりのこぐまのBon Voyageのぬいぐるみが設置されていました。

3本爪タイプはぬいぐるみを掴んだあと、持ち上がるものの上まで上がったところで力が弱くなって落ちてしまいます。

クレーンゲームの回数を重ねることで力が弱くならず、しっかり出口まで運べるようになるため、そこまで根気よく続ける必要があります。

しかし、まずマイメロディを取ろうと500円を投入した6回目、持ち上がった後に落ちた際に運良く転がって、ゲットできました。

タイトーステーション新宿東口店でゲットしたマイメロディなりきりのこぐまのBon VoyageのBIGぬいぐるみ

足の裏部分も赤い色で「My Melody」と書かれています。

マイメロディのつぶらな瞳と口周りの表情がとてもマッチしていて可愛いです。

頭巾の耳の部分と本物の耳があって合計4つの耳があるように見えます。

クロミバージョンはゲットできず

その後、クロミ版のこぐまのBon Voyageも挑戦しましたが、まったく取れる気配がありませんでした。

マイメロディは500円で取れたのですが、3倍の1500円を投じてもゲットすることができませんでした。

1体1000円でゲットしたいと思っていたので、これ以上はゲットできないと思い、断念しました。

マイメロディとクロミなりきりのこぐまのBon Voyage「コトン」BIGぬいぐるみが2022年3月に発売され、新宿にあるタイトーステーションでゲット

それでもマイメロディのなりきりBIGぬいぐるみはゲットできたので、よかったです。

まとめ

今回、2022年3月に発売されたマイメロディとクロミなりきりのこぐまのBon VoyageコラボBIGぬいぐるみを紹介しました。

フリューオリジナルのこぐまのBon Voyageがサンリオとコラボしたプライズ景品が出してましたが、新たにマイメロディとクロミの頭巾をかぶったぬいぐるみです。

愛嬌のある表情で、マイメロディの頭巾をかぶった様子がとてもキュートでした。

下記の店舗一覧から取り扱い店舗が確認できるので、ぜひ欲しい方は入手してください。

マイメロディとクロミなりきりBIGぬいぐるみの取り扱い店舗