クロミ当たりくじに挑戦!大人買いでトラブル?バクくんとバコちゃんのマスコットも登場

2022年2月25日

サンリオ当たりくじ「クロミくじ」が2022年2月19日より発売されました!

黒とパープルのかわいいクロミちゃんグッズに加えて、バクくんとバコちゃんのマスコットも景品として用意されています。

クロミくじに挑戦した結果を紹介したいと思います。

クロミ当たりくじは2022年2月19日より発売

サンリオ当たりくじから、マイメロディちゃんのライバルキャラクターであるクロミちゃんメインの「クロミ当たりくじ」が2022年2月19日(土)より発売されました。

2022年2月19日に発売されたクロミ当たりくじはクロミのマスコットに加え、サブキャラのバクくんとバコちゃんのマスコットも登場

全国各地のサンリオギフトゲートに加え、ローソンなどのコンビニエンスストアにも入荷されています。

1回800円でクロミ当たりくじは引きことができ、17種類の景品が合計70本あります。

最後のくじを引いた人がもらえるラストワン賞は、クロミちゃんのぬいぐるみ型2WAYバッグです。

ぬいぐるみバッグで多いリュック型で背負えるのに加え、ショルダー型で肩がけできるようになっています。

上位賞にはトースターとスタンドミラー

サンリオ当たりくじは上位賞がだいたい2種類用意されていて、それぞれ2本です。

クロミ当たりくじでは、①ポップアップトースターと②スタンドミラーが大当たりと言えます。

③フリル付きトートバッグも4本なので当たりに分類されます。

直前に発売されたマイメロディ当たりくじは①ぬいぐるみ、②座椅子だったので当たりの商品を変えてきています。

クロミマスコットに加え、バクくんやバコちゃんも

クロミ当たりくじは、サンリオ当たりくじの中でもマスコットの種類が豊富なのが特徴的です。

2022年2月19日に発売されたクロミくじの景品一覧を紹介しているポスター

景品の④~⑦がすべてマスコットで合計10本あります。

クロミちゃんのブラックとパープルのマスコットだけでなく、クロミちゃんの相棒のバクくんと妹のバコちゃんも登場します。

バクくんとバコちゃんのマスコットはグッズ含めても珍しいです。

クロミ当たりくじに挑戦!2回のくじで出たのは?

すべてがクロミちゃん関連グッズでクロミ様好きにはたまらないクロミ当たりくじを引いてみました。

クロミ当たりくじの景品がサンリオギフトゲートで陳列

ただ、発売されて2日目だったので、まだまだくじの残り枚数が多かったので、引いた回数は2回だけです。

運がよければ、ポップアップトースターやミラーもしくはフリル付きトートバッグが出て欲しいところですが、はたして・・・?

・・

・・・

クロミ当たりくじのクロミちゃんマスコットのブラックとパープルが当たった

④マスコットクロミブラックと⑤マスコットクロミパープル!

上位賞3つではなかったですが、なかなかの当たりです。

バクくんやバコちゃんのマスコットではないものの、クロミちゃんの手にそれぞれバクくんとバコちゃんがいます。

ヘアターバンやお皿、ハンドタオルも多数残っていた中、満足なクロミ当たりくじを引けました。

クロミくじ残り10個を大人買いで、衝撃の結果が!?

その後、最寄りのクロミ当たりくじを販売しているお店をウォッチしていました。

今回の最大の目玉といえる、ラストスペシャル賞であるクロミちゃんぬいぐるみ2WAYバッグ。

なんとかゲットできないかと、くじの枚数が少なくなる機会を待ち望んでいました。

そんな中、70本あったクロミ当たりくじが残り10個になったところを発見します。

すでにポップアップトースターやフリル付きトートバッグはなくなっていますが、ここで残り10個のくじを大人買いしました。

これでラストスペシャル賞であるクロミちゃんぬいぐるみ2WAYバッグをゲットできる!?

そう思って、ワクワクしながら景品を持ってきてもらうのを待っていたところ、違和感に気づきます。

「クロミぬいぐるみ2WAYバッグ」がない?

すでに無くなっているはずのマスコットが来た!?

なんと!どうやらマスコットを当てた人にラストスペシャル賞を渡してしまったようです。

オーマイガー😱

店員さんもまさかの事態に店内を行ったり来たりと混乱が見て取れます。

結果的に店内にラストスペシャル賞が存在せず、前述したのが確定したため、購入キャンセルとなりました・・・

まとめ

今回、2022年2月18日に発売されたサンリオ当たりくじのクロミ当たりくじを紹介しました。

クロミちゃんにフォーカスした当たりくじで、相棒のバクくんとバコちゃんのマスコットも当たりになっています。

最初2回くじを引いたところ、クロミちゃんのマスコットを当てることができました。

くじが少なくなったところでラストスペシャル賞「クロミぬいぐるみ2WAYバッグ」狙いで大人買いしたところ、なんとラストスペシャル賞がすでに無くなっているトラブルに遭遇しました。

結果的にくじの購入はキャンセルになり、お目当てのラストワン賞はゲットできませんでした。

他の店舗で数が少なかったら、ラストワンを狙いたいと思います。