Pearl Lady(パールレディ)がこぎみゅんのコラボクレープを発売!購入特典のステッカーも

東京などの関東地方や近畿エリアに展開しているタピオカとクレープの専門店「Pearl Lady(パールレディ)」がサンリオのこぎみゅんのコラボクレープを2022年4月8日より発売しました。

こぎみゅんのキラキラ☆いちごクレープはこぎみゅんがイラストされた特別な包装紙に包まれ、特典としてこぎみゅんステッカーがもらえます。

今回、パールレディでこぎみゅんコラボクレープを注文して、食べてきました。

タピオカ&クレープ専門店Pearl Lady(パールレディ)

Pearl Lady(パールレディ)は2003年に創業したタピオカとクレープの専門店です。

東京の新宿や渋谷、池袋など若者が多く集まる街に出店し、埼玉や千葉、横浜など首都圏にお店を展開しています。

関東以外にも、大阪や神戸などの近畿エリア、さらに沖縄にも店舗があります。

今回はその中から東京・吉祥寺にあるパールレディを訪ねました。

Pearl Lady(パールレディ)吉祥寺店の店舗の外観と雰囲気

吉祥寺のお出かけスポットで有名な「井之頭公園」のすぐそばにあります。

パールレディでタピオカやクレープを注文した後は、井之頭公園を散策しながら甘味を楽しむことができます。

サンリオのこぎみゅんとのコラボキャンペーン

そんなパールレディですが、サンリオのこぎみゅんとのコラボキャンペーンをすると発表しました。

こぎみゅんは、2015年にデビューしたサンリオの新しいキャラクターです。

「小麦の妖精」というこぎむーなの女の子という設定で、サンリオの中で最も儚いキャラクターと言われています。

しかし、2021年のサンリオキャラクター大賞では10位にランクインするなど、近年知名度を高めている人気キャラです。

パールレディでは過去にもマイメロディやクロミとのコラボを行ったこともありますが、新進気鋭のこぎみゅんともコラボを果たしました。

2022年4月8日より、こぎみゅんとコラボした「こぎみゅんのキラキラ☆いちごクレープ」を発売するとのことです。

こぎみゅんのキラキラ☆いちごクレープ

今回、パールレディとこぎみゅんがコラボした商品は「こぎみゅんのキラキラ☆いちごクレープ」です。

Pearl Lady(パールレディ)で2022年4月8日より販売スタートしたサンリオのこぎみゅんとコラボした「こぎみゅんのキラキラ☆いちごクレープ」のポスター

たっぷりの生クリームにたっぷり果肉のいちご、いちごジャム、さらにいちご果肉が入ったクリームがクレープに乗せられています。

「いちご果肉入りの甘酸っぱいいちごクリームで初恋の味をイメージ♪」とパールレディの公式HPで紹介されています。

さらに、こぎみゅんがプリントされたかわいいクッキーをついています。

こぎみゅんコラボのクレープということで、こぎみゅんが描かれた特別なクレープ包装紙がついてきます。

※こぎみゅんのキラキラ☆いちごクレープは数量限定のため、予定されていた期間前に終了する可能性もあります。

購入特典でこぎみゅんオリジナルステッカー

なお、パールレディの店舗でこぎみゅんコラボの「こぎみゅんのキラキラ☆いちごクレープ」を購入すると、特典でオリジナルのステッカーがもらえます。

Pearl Lady(パールレディ)のこぎみゅんのキラキラ☆いちごクレープを購入すると、特典でオリジナルのこぎみゅんステッカーが3種類の中から1つもらえる(数量限定)

オリジナルステッカーは3種類のランダムで、①クレープをもったこぎみゅん、②タピオカドリンクのこぎみゅん、③宇宙船に乗ったこぎみゅんのいずれかです。

今回、こぎみゅんコラボクレープを2つ注文したので、異なる2種類のステッカーをもらうことができました。

もし食べることができれば、コラボクレープを3つ頼めば、3種類揃えられる可能性が高くなります。

パールレディとこぎみゅんのコラボクレープのお味は?

パールレディ吉祥寺店で「こぎみゅんのキラキラ☆いちごクレープ」を注文し、歩いてすぐにある井之頭公園で食べてみました。

Pearl Lady(パールレディ)で2022年4月8日より販売スタートしたサンリオのこぎみゅんとコラボした「こぎみゅんのキラキラ☆いちごクレープ」を注文し、井之頭公園で撮影

生クリーム多めで、かなり甘めのクレープになっています。

いちごクリームと一緒に食べるといちごの酸味と生クリームがほどよく合わさって美味しくいただけます。

ただ、やはり生クリームの分量は多めだったので、全部食べきる直前に食べるのがしんどくなってきました。

生クリーム好きなら問題ありませんが、苦手な方の場合は完食するまでにお腹いっぱいになりそうです。

食べ終わったあと、こぎみゅんコラボのクレープ包装紙を撮影してみました。

Pearl Lady(パールレディ)で2022年4月8日より販売スタートしたサンリオのこぎみゅんとコラボした「こぎみゅんのキラキラ☆いちごクレープ」用のこぎみゅんが描かれた特別なクレープ包装紙

宇宙がテーマのようで、地球や宇宙ロケット、月や土星が描かれています。

可愛らしい包装ですが、クレープ用包装紙のため、クリームやいちごがこぼれるので、保管は難しかったです。

まとめ

今回、タピオカ&クレープ専門店のPearl Lady(パールレディ)で2022年4月8日より発売されたこぎみゅんのコラボクレープを紹介しました。

サンリオキャラクターの中でも人気が高まっているこぎみゅんとコラボした「こぎみゅんのキラキラ☆いちごクレープ」です。

いちごの果肉やいちごジャム、さらにいちごクリームで初恋をイメージしたクレープに仕上がっています。

パールレディのこぎみゅんコラボクレープを購入すると、こぎみゅんオリジナルステッカーを3種類の中から1つもらえます。

数量限定のコラボキャンペーンなので、こぎみゅんクレープを食べたいまたはステッカーをゲットしたい場合は早めにパールレディに行きましょう。