2022年5月7日より発売のサンリオHappyくじに挑戦!人気キャラのフィギュアが登場

サンリオキャラクターのハッピーくじ「Sanrio characters Flower 2022」が2022年5月7日(土)より発売されました。

キャラクター大賞でも上位入賞したサンリオの人気キャラクターがフィギュアやぬいぐるみになりました。

早速発売日当日にサンリオHappyくじに挑戦してみました。

Happyくじとは

Happyくじは人気のキャラクターが登場するハズレなしのくじです。

サンリオやディズニー、マーベルといった人気キャラクターたちがデザインされた景品が登場します。

その中でもサンリオキャラクターは登場頻度が多く、ハロウィンバージョンなどもこれまでに発売されています。

サンリオのハッピーくじが2022年5月7日発売

今回、サンリオのハッピーくじ「Sanrio characters Flower 2022」が2022年5月7日に発売されました。

サンリオHappyくじ「Sanrio characters Flower 2022」の発売情報

サンリオの人気キャラクターがお花で装飾された、とてもかわいいシリーズです。

サンリオのハッピーくじは1回730円(税込み)で引くことができます。

サンリオHappyくじの入荷店舗は?

サンリオのHappyくじの入荷店舗については、Happyくじの公式HPに入荷店舗の検索ページが掲載されています。

『Sanrio characters Flower 2022』 開催店舗検索(Happyくじ)

全国の各エリアと都道府県を入力すると、どこに入荷されているか確認することができます。

主にファミリーマート、ミニストップ、ヴィレッジヴァンガード、ドン・キホーテに入荷されています。

人気キャラのフィギュアやぬいぐるみチャームが景品

最も入荷数が多かったファミリーマートで入荷している店舗を訪ねてみたところ、サンリオハッピーくじが陳列されていました。

2022年5月7日より発売されたサンリオHappyくじ「Sanrio characters Flower 2022」のファミリーマートでの展示

発売初日だったため、まだたくさん残っており、すべて出てしまった景品はありませんでした。

フィギュア賞とぬいぐるみチャーム賞は各2点しかなく、ハッピーくじの中でも欲しい景品です。

ラスト賞はマイメロディのクッション

サンリオHappyくじの最後のくじを引いたヒトはラスト賞をゲットすることができます。

ラストワンはマイメロディのクッションです。

2022年5月7日発売のサンリオHappyくじ「Sanrio characters Flower 2022」のラストワン賞であるマイメロディのクッション

マイメロディの顔型のクッションはお花とリボンがついていて、とても可愛らしいです。

サンリオHappyくじにチャレンジ

サンリオHappyくじが発売されたので、2022年5月7日の発売日当日に早速引いてみました。

発売初日でまだ残っているくじ数が多かったため、4回ほど「Sanrio characters Flower 2022」に挑戦しました。

2022年5月7日発売のサンリオHappyくじ「Sanrio characters Flower 2022」を4回引いてみた

陳列されていたくじのところから交換券4枚取り、レジに持っていたところ、店員さんにくじの箱を持ってきてもらいました。

そうして4枚のサンリオHappyくじを引き、ドキドキしながら、くじを開封しました。

その結果、当たったサンリオHappyくじの景品はこちらです↓

2022年5月7日発売のサンリオHappyくじ「Sanrio characters Flower 2022」でゲットしたハローキティのフィギュアとマスコット、ジッパーバッグ、そしてクロミフィギュア

なんとフィギュア賞がハローキティとクロミの2種類も当選することができました。

さらに、ぬいぐるみチャーム賞のハローキティに加え、ジッパーバッグ賞もハローキティでした。

フィギュアはハローキティとクロミがお花で彩られていて、とても可愛らしく仕上がっています。

残念ながら、欲しかったマイメロディはゲットできませんでしたが、上位賞が当たったので満足です。

まとめ

今回、2022年5月7日より全国のファミリーマートなどで発売されたサンリオHappyくじ「Sanrio characters Flower 2022」を紹介しました。

お花をテーマにしたサンリオの人気キャラクターのフィギュアやぬいぐるみチャームが上位賞で登場しています。

ラスト賞にはマイメロディのクッションが用意されています。

発売初日にサンリオHappyくじにチャレンジしてみたところ、4枚のくじで2つのフィギュア賞と1つのぬいぐるみチャーム賞、ジッパーバッグ賞が当たりました。

非常にクオリティが高いフィギュアに仕上がっており、ハローキティとクロミどちらもかわいかったです。

ぜひ、サンリオキャラクター好きの方は全国のファミリーマートやミニストップなど入荷店舗でサンリオHappyくじを引いてみて下さい。