マイメロディカフェ秋葉原(期間限定コラボカフェ)を訪問!アクセスや混雑状況、雰囲気は?

秋葉原UDXで2022年1月28日から期間限定で開催されているマイメロディカフェに行ってきました。

マイメロディちゃんとクロミちゃん、マイスウィートピアノちゃんがウェイトレスになってお迎えしてくれるステキなカフェでした!

マイメロディカフェはJR秋葉原駅徒歩1分のUDX

「My Melody Cafe in Akihabara」が秋葉原UDXに2022年1月28日に期間限定OPENしました。

マイメロディカフェは関西の大阪に常設されているカフェです。

今回東京の秋葉原に期間限定でマイメロディカフェがやってきました!

場所はJR秋葉原から歩いてすぐ、徒歩1分の秋葉原UDX2階のレストランエリアです。

JR秋葉原駅の電気街口を出て右側に進むと大きなビルが見えます。

途中に階段が現れるので、それを上がるとUDXの2階に繋がっており、直進するとレストランコーナーにたどり着きます。

マイメロディ、クロミ、マイスウィートピアノがお出迎え

マイメロディカフェ秋葉原に到着すると、マイメロディちゃん、クロミちゃん、マイスウィートピアノちゃんがお出迎えしてくれます。

秋葉原UDXで期間限定のコラボカフェ「My Melody Cafe in Akihabara」(マイメロディカフェ)では、マイメロディ・クロミ・マイスウィートピアノがお出迎え

こちらは記念撮影コーナーで3人と一緒に超かわいい写真がとれます。

記念撮影用にマイメロディちゃんやクロミちゃんのカチューシャ、フォトプロップスが用意されていて、色々な写真が撮影可能です。

秋葉原UDXで期間限定コラボカフェ「マイメロディカフェ」のテーブル席にはマイメロディちゃんのぬいぐるみ

テーブルにはマイメロディちゃんのぬいぐるみがいました!

先程紹介したボードと同じ構図のランチョンマットがひとつのテーブルに4つ配置されています。

このランチョンマットは別途お店に用意されている輪ゴムをもらって持ち帰ることも可能です。

ピアノちゃんのハヤシライスを注文

今回、土曜日のお昼時に訪ねたので、ランチとしてマイスウィートピアノちゃんハヤシライスを注文しました!

秋葉原のマイメロディカフェのフードメニュー「マイスウィートピアノちゃんのハヤシライス」

可愛いピアノちゃんカラーのピンク色のライスの周りにハヤシライスのルーが!

さらに、その外側にはピンク色のマッシュポテトも!

ブロッコリーや人参などの色鮮やかな野菜に加え、チーズと食べられる花・エディブルフラワーも!

やや野菜は冷たいかったですが、かわいいピアノちゃんのハヤシライスは美味しかったです。

カフェのBGMにマイメロディちゃんの歌やミラギフも

マイメロディカフェ秋葉原のオススメポイントはカフェ内に流れているBGMです。

おねがいマイメロディの主題歌に加え、マイメロディちゃんが歌っているバージョンも流れます。

さらに音声のみですが、ミラクルギフトパレードが全編流してくれるという大盤振る舞いです!

カフェで流れる音楽を聞くだけでもマイメロディちゃんの歌声やミラギフを楽しめます。

マイメロディカフェ秋葉原の混雑状況は?土日は混む?

マイメロディカフェ秋葉原で気になるポイントは混雑状況です。

今回、2月の土曜日のお昼時にマイメロディカフェを訪ねたところ、並ばずに入ることができました。

マイメロディカフェに在席している間は、すべてのテーブルが埋まるまではなかったので、そんなに混まずに待たなくても入ることができます。

平日はより訪ねるお客さんが少ないという情報があり、ほぼ貸し切り状態だったというSNS投稿もありました。

そのため、現時点ではマイメロディカフェ秋葉原はそこまで待つことなくすぐに入ることができる混雑状況です。

マイメロディカフェは2022年4月30日までの期間限定

なお、マイメロディカフェ秋葉原は期間限定で開催されています。

秋葉原UDXのマイメロディカフェは2022年1月28日から4月30日までの期間限定オープン

2022年1月28日から4月30日までの約3ヶ月間しかやっていません。

そのため、マイメロディカフェを東京で楽しむためには4月末までに秋葉原UDXのマイメロディカフェを訪ねる必要があります。

まとめ

秋葉原UDXで2022年1月28日から4月30日までの期間限定オープンのマイメロディカフェのレポート記事を紹介しました。

マイメロディちゃん、クロミちゃん、マイスウィートピアノちゃんのかわいい3人がウエイトレスとしてお出迎えしてくれる可愛すぎるカフェでした!

料理にフォトスポット、さらにBGMと最高すぎる空間だったので、マイメロディちゃん、クロミちゃん、マイスウィートピアノちゃん好きはぜひマイメロディカフェ秋葉原を訪ねてみてください!