カプキャラ「サンリオキャラクターズ9」はウィシュミーメルやこぎみゅんが新登場のガチャ

キャラクターがそのままガチャガチャになった、「カプキャラ」シリーズとサンリオがコラボした「サンリオキャラクターズ9」が2022年2月に発売されました。

これまでのシリーズで登場したことがあるクロミとハンギョドンに加え、ウィッシュミーメルに加え、こぎみゅんが新しく登場しました。

カプキャラ「サンリオキャラクターズ」とは

「カプキャラ」はカプセルがそのままキャラクターになる組み立て式のガチャガチャです。

色々なガチャガチャが発売されていますが、カプセルサイズで大きいため、ガチャ好きからも人気を集めています。

カプキャラは、色々なキャラクターとコラボしており、ドラえもんやポケモン、さらにスヌーピーなど馴染み深いキャラクターも多いです。

そうしたコラボの1つに「サンリオキャラクターズ」があります。

キティやマイメロディ、ポムポムプリンやシナモンなど、サンリオの人気のキャラクターのカプキャラは注目を集めています。

カプキャラのサンリオキャラクターズ9が登場

すでに第8弾まで登場して人気シリーズ化していたサンリオキャラクターズのカプキャラですが、2022年2月に第9弾となる「サンリオキャラクターズ9」のガチャガチャが新発売されました。

カプキャラ「サンリオキャラクターズ9」ガチャパッケージ

「サンリオキャラクターズ9」のガチャの価格はこれまでのシリーズ同様、1回300円です。

登場キャラクターは以下4種類となっています。

  1. クロミ(チョコカラーVer)
  2. ハンギョドン(パステルカラーVer)
  3. ウィッシュミーメル
  4. こぎみゅん

今回、サンリオピューロランドでアトラクションもあって人気のウィッシュミーメルとこぎみゅんがカプキャラに新登場しました。

また、クロミやハンギョドンはこれまでのカプキャラのサンリオキャラクターズシリーズで登場していますが、カラーが少し変わっています。

サンリオキャラクターズ9の全種類をフルコンプ

カプキャラ「サンリオキャラクターズ9」のガチャガチャをギフトゲート新宿店で発見したので、頑張ってフルコンプリートしました。

幸いにもウィッシュミーメルが2回出ましたが、あとはダブることなく全4種類を揃えることができました。

カプキャラ「サンリオキャラクターズ」のクロミは黒色ではなく、ややチョコレートカラーな茶色

クロミは黒っぽく見えますが、実は茶色になっていて、耳についているピンクのリボンがかわいいです。

カプキャラ「サンリオキャラクターズ」のハンギョドンはパステルカラーで、4種類中もっとも顔が大きい

ハンギョドンは、カプキャラのサンリオキャラクターズ9の中で最も顔が大きいです。

存在感はありますが、パステルカラーなブルーでひょうきんながらも可愛いですが、タコのさゆりちゃんはいませんでした・・・

カプキャラ「サンリオキャラクターズ9」に新登場のウィッシュミーメルはかわいさバツグン

ピューロランドでは人気キャラクターとして、主要キャラ以上にファンも多いウィッシュミーメルはピンとした耳が特徴的です。

白をベースにピンクのチークなどに加え、足の肉球がハート形なのもかわいく仕上がっています。

カプキャラ「サンリオキャラクターズ9」のこぎみゅんは最も体が小さい

フルコンプリートで最後にゲットできたのは、最近人気キャラの仲間入りを果たしたこぎみゅん。

ガチャからでてきた状態で体を組み立てない状態でもこぎみゅん感があふれています。

カプキャラ「サンリオキャラクターズ9」のこぎみゅんに体を装着した組み立て後

他のキャラクターに比べ、身体の部分は小さくなっています。

もともとこぎみゅんは身体に比べ、頭部が大きいキャラクターなので、そうした点も再現されています。

サンリオキャラクターズ9のカプキャラはクロミ、ウィッシュミーメル、こぎみゅん、ハンギョドンの4種類が登場するガチャガチャ

カプキャラ「サンリオキャラクターズ9」全4種類のガチャガチャをフルコンプリートして並べてみました。

意外と身長としては耳まであるウィッシュミーメルが高いです。

ウィッシュミーメルとこぎみゅんの見極めが困難

なお、カプキャラ「サンリオキャラクターズ9」を回す上で、ガチャガチャの数が減っていると、どれが次に出るか確認しやすくなります。

ハンギョドンはパステルブルーで、クロミはチョコレートのようなブラウンで他のキャラクターと識別可能です。

カプキャラ「サンリオキャラクターズ9」のガチャガチャを回す際、こぎみゅんとウィッシュミーメルが同じ白い色で見分けづらい

しかし、ウィッシュミーメルとこぎみゅんは顔の色が同じ白色のため、見極めづらくなっています。

見極めのポイントとして、こぎみゅんの黄色い麦の髪飾りが挙げられます。

外側からウィッシュミーメルかこぎみゅんか見極めるために、こぎみゅんの黄色をチェックしましょう。

まとめ

今回は人気ガチャシリーズ「カプキャラ サンリオキャラクターズ9」を紹介しました。

サンリオキャラクターズのカプキャラはサンリオ好きから人気を集めていたので、シリーズ化されていましたが、第9弾が2022年2月に発売されました。

サンリオキャラクターズ9のカプキャラには、ウィッシュミーメルとこぎみゅんが新登場しています。

ウィッシュミーメル好きやこぎみゅん好きにはオススメのサンリオガチャです。