原宿MILK MILK MILKの「エモきゅんカフェ」でサンリオコラボのみるきゅんボトル

東京のラフォーレ原宿にあるMILK MILK MILKで2022年2月2日~3月3日まで期間限定開催の「エモきゅんカフェ」を訪ねてきました。

サンリオキャラクターとコラボした、ドーナツやチョコレートで可愛くデコレーションされたミルクボトルを楽しんできました。

エモきゅんカフェがラフォーレ原宿で開催

サンリオキャラクターズの「エモきゅんカフェ」が東京・原宿にあるMILK MILK MILK(ラフォーレ原宿店)にて開催されました。

サンリオキャラクターズのえもい表情のエモきゅんカフェ

エモきゅんカフェは関西だと、神戸ハーバーランドumieの「gourmandise」でも開催されています。

どちらも期間限定イベントで2022年2月2日~3月3日までの約1ヶ月間の開催です。

エモきゅんカフェの由来は、サンリオより発売された「エモきゅんデザインシリーズ」です。

「うるうるの瞳がかわいい、エモくてきゅんとしてしまう」というコンセプトでぬいぐるみを中心に色々なキャラクターグッズが発売されました。

エモきゅんなマイメロディのぬいぐるみ

上の写真は、エモきゅんシリーズのマイメロディぬいぐるみです。

MILK MILK MILK×サンリオのエモきゅんカフェ

早速、東京原宿のラフォーレ原宿2Fの「MILK MILK MILK」で開催されているエモきゅんカフェを訪ねてきました。

サンリオキャラクターのエモきゅんカフェコラボした、ラフォーレ原宿のMILK MILK MILKの店頭はサンリオキャラクターが多数登場

MILK MILK MILKのお店に到着すると、エモきゅんなサンリオキャラクターたちがお出迎えしてくれます。

さらに、エモきゅんシリーズ限定のサンリオキャラクターのアクリルキーホルダーなどが発売されていました。

エモきゅんカフェでみるきゅんボトルを注文

今回のMILK MILK MILKのエモきゅんカフェの目的は、「えらべる!みるきゅんボトル」です。

ラフォーレ原宿のMILK MILK MILKでサンリオコラボしているエモきゅんカフェのドリンクメニュー

みるきゅんボトルは、牛乳ビンの形状をした瓶で提供されるドリンクです。

  1. 好きなサンリオキャラクター(8種類)
  2. チョコとドーナツの色(4種類)
  3. フレーバー(4種類)

を選ぶことができ、その組み合わせは合計128種類にもなります。

今回は、①マイメロディ、②ピンク、③いちごミルクを選択しました。

東京のラフォーレ原宿にあるMILK MILK MILKで期間限定で開催されているエモきゅんカフェのミルクボトルのみるきゅんドリンクのいちごみるく味

原宿のメインストリートを背景にした撮影したところ、非常におしゃれでポップな写真に仕上がりました。

ドリンクを注文すると、エモきゅんカフェオリジナルのサンリオキャラクターコースターがもらえるのですが、見事、マイメロディをゲットできました♪

牛乳ビンサイズなので、ドリンク自体の量は200ml程度と値段の割には少なめとなっています。

エモきゅんカフェのみるきゅんドリンクのイチゴミルク味を飲んでみた感想

少し飲んだところ、そこそこ減ってしまったので、200mlないかもしれません。

ドーナツやコーティングされたチョコも可愛いのですが、なかなか食べるのが大変になっています。

まとめ

今回、ラフォーレ原宿のMILK MILK MILKで2022年2月2日から期間限定開催のサンリオキャラクターズの「エモきゅんカフェ」を訪ねてみました。

エモきゅんシリーズのマイメロディやキティ、シナモン、ポムポムプリンたちがお出迎えしてくれます。

えらべる!みるきゅんボトルでは、マイメロディ仕様で注文したところ、マイメロコースターをゲットできてラッキーでした。

期間限定のエモきゅんカフェは2022年3月3日までなので、ぜひ、サンリオ好きの方は期間中にMILK MILK MILKを訪ねてみてください。